このエントリーをはてなブックマークに追加

ものづくりを追求すると最終的には、ある程度の簡単なものづくりは、自分(個人レベル)で出来るようになるのでは、ないだろうか・・。
意外にできないと思っていた事が、実はこんなに簡単な事だったんだ・・と発見するときが多々ある、DIYもこれの一種だと思います。

[スポンサードリンク]

はじめに

挨拶

はじめまして、WEBクリエイターとしての肩書きを持つ「ボク」が、「自作・オリジナルウェア・グッズ作成の応援サイト ノマド工場」というWEBブログを立ち上げてみました。
オリジナルウェア・グッズ作成を軸とした自作のものづくりを応援する目的でブログ配信をお洒落に見た目にも楽しく読めて有益な情報を提供できるような場所にしたいと思います。

ノマド工場とは

ノマド工場とは、最近よく耳にするノマドワーキングから連想した造語で、ものづくりの場所を選ばない事をコンセプトのもと立ち上げられた空想の工場です。
DIY・自作でものづくりをするという事は、わざわざ工場でなくてもできる事で、学校でも自宅でもお店でもワークショップなどでも様々な場所でものづくりができるという事の比喩表現として「ノマド工場」という名称に致しました。

ノマド工場

読みどころ

これから運営していくのでまだはっきりと読みどころの紹介するのも変な話なので、運営していく想いを書きたいと思います。
1.WEBクリエイターが運営する事でブログを見た目に楽しく読んで頂けるようにデザインを整えて工夫して行きたいと思います。
2.紹介する投稿内容をわかりやすく自分で体験した事のある確実な情報の提供を心掛けます。
3.読者の皆様にもオリジナルウェア・グッズ作成が体験できるように利用したアイテムやポイントなどもキチンと情報提供を心掛けます。

お願い事

ノマド工場は、基本的には「ボク」個人レベルとしてのオリジナルウェア・グッズのカテゴリーに絞った自作・DIYの情報配信のブログです。
ものづくりに対する難易度・仕上がり具合などにも個人差がありますので、「ボク」ができた事が意外に他の人には、難しかったり、「ボク」が出来ない事が意外にも簡単に出来てしまうかもしれないという個人差もありますので、もし「ボク」の投稿を読んでチャレンジしてみたいと思って頂けた方は、自己責任でチャレンジして頂けますようお願い致します。

最初の投稿は以上になりますので、それでは、皆様 自作・DIYを楽しみにしていて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ノマド工場 | Tシャツのシルクスクリーンプリント工場で営業します。」はこんな人が運営しています。

シルクスクリーンプリント工場の営業のボク。

オリジナルTシャツ業界の営業12年を経たあとWEBデザイン・クリエイター業5年の経験値と知識を現在所属しているシルクスクリーンプリント工場(Tシャツ・トートバッグなどのウェアプリントの工場)のプロモーションを目的として[ノマド工場]という名称でブログの運営をしています。