このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中のWEBサイトが何の目的もなくいきなり現れる事はマレな事だと思います。
きっとそれを作った人の何らかの意図が存在するのでしょう。ボクのノマド工場も一応ながら想いというものを持って立ち上げたというのが本音のところ・・せっかく立ち上げたのですから皆様にボクの想いの「タケ」をお届けしたいと思います。

[スポンサードリンク]

ノマド工場のプロフィール

どうしてノマド工場なの?

ここのWEBサイトを運営する中で「ノマド工場」の意味というのを耳にタコができるほど文章にしているような気がするので復習がてら読んで下さい(笑)。
「工場というものづくりの現場を持たなくても、オリジナルウェア・グッズ作成が出来る」という自作・DIYとしてのものづくりができる事の魅力やそのオリジナルウェア・グッズ作成に役立つ情報などを提供する事でオリジナルプリント・加工などに興味を持つ人が増えればいいという想いの元立ち上げられたWEBサイト・・サイトというよりブログです。
工場がなくても=ノマド、いわゆるノマドワーキング・ノマドワーカーという造語からきている勝手に僕が命名した造語なのです。

運営している人はどんな人?

はじめまして、ヒトリ工場を運営している「ボク。」です。
ボクは「 WEBクリエイター 」という肩書きで活動しているフリーランサーです。そんな運営しているボクもコワーキングルームを活動の基盤としてパソコン一つで仕事をするPetitノマドワーカーの一人です。
もともとオリジナルウェア・グッズ作成のオーダーアパレル業界で働いていたという事もありこの分野の魅力を多くの人に知ってもらいたいと、すぐさまワードプレスという仕組みを利用してブログの立ち上げをした次第であります。
立ち上げ期間・・約2日(笑)。一応WEBクリエイターなので。

ボクの自己紹介

基本情報

名称 ボク
性別 おとこ
肩書き WEBクリエイター
拠点 関西のコワーキングルーム
性格 1.努力家タイプ
2.相手のはなしをよく聞くタイプ
3.どちらかといえば神経質
4.チャレンジ精神旺盛
5.現実と理想のどちらを取るかのはざまにいます(笑)
特技 1.オリジナルウェア作成
2.WEB制作
3.WEBコーディング

ボクの歴史

ボクは、もともと特に特技もなく平凡に高校までを卒業した普通の人間なのですが、高校の途中で音楽と出会い創造性という言葉に興味を持ち始めたのが今の自分につながっていると思います。
大学は経営学部とWEBクリエイターとはいっさい関連のない勉強をしていたのですが、社会人として働きながらWEBデザイン・制作のスキルを身に着けていきオリジナルウェア・グッズ作成という仕事をこなす傍ら「デザイン」というものを学ぶ事になり、過去の音楽が創造性・感受性というものに敏感になれる事により、WEBクリエイターという肩書きを名乗れるようになったのがボクの簡単な歴史なのです。

まとめ

要するにノマド工場はWEBクリエイターであるボクが「オリジナルウェア・グッズ作成」についてそれに関するものづくりを応援する為に立ち上げた発信型のWEBサイト・・ブログという場所なのです。
皆様にとって「面白く」「有益でわかりやすく」「利用しやすい」そんなWEBサイト目指して運営中です。
どうか気軽に遊んで行っていただければ幸いでございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ノマド工場 | Tシャツのシルクスクリーンプリント工場で営業します。」はこんな人が運営しています。

シルクスクリーンプリント工場の営業のボク。

オリジナルTシャツ業界の営業12年を経たあとWEBデザイン・クリエイター業5年の経験値と知識を現在所属しているシルクスクリーンプリント工場(Tシャツ・トートバッグなどのウェアプリントの工場)のプロモーションを目的として[ノマド工場]という名称でブログの運営をしています。